お久しぶりです

 
 

新店舗

夏休みもあと一週間となりましたが、子供たちは宿題の追い込みは進んでいますか?(笑)
自分が子供のころは長く感じた夏休みですが、大人になると1か月はあっという間です

皆様へのご報告が遅くなりましたが、8月1日からイルカ調剤薬局に新店舗がオープンしました
オープンといっても、もともと営業していた調剤薬局の名義が代わった形になります

店舗名は「イルカ調剤薬局 石谷店」です
国分店と同じく、地域の皆様のかかりつけになれるよう頑張っていきますので、よろしくお願い致します

今月の黒板
17年8月
 
 

梅雨明け→猛暑日

今月のブログ更新遅くなり、申し訳ありません
サボっていたわけではないのですが・・・ と言い訳してもしょうがないので、遅ればせながら更新させていただきます

九州地方では、梅雨明けしてから気温がグングン上昇し、連日猛暑日を記録しているところもあります
猛暑もあれば、ゲリラ豪雨のような雷を伴った突然の大雨も各地で起こっているようで、毎日の天気予報チェックは梅雨時と変わらず継続中です

今月の黒板
17年7月
現代でも頭にかぶる笠が当たり前に使われていたら、もう少し快適に夏を過ごせるのかもしれませんね
 
 

梅雨入り

遂に鹿児島も梅雨入りし、徒歩通勤の私にとって苦手な時期に入ってきました
この時期になると、通勤用のレインブーツを買おうか毎年迷いながら、いつの間にか梅雨が明けるを繰り返しています

雨対策、カビ対策、洗濯物の生乾きなど、色々と頭を悩ませる季節ですが、外に出るのが億劫な季節だからこそ、部屋の模様替えや読書など、気持ちをリフレッシュする期間にあててみではいかがでしょうか

今月の黒板です
2017年6月
徒歩通勤中に見かける紫陽花の成長も、梅雨を楽しむ1つになっています

 
 

GW

「日本人は休日の使い方が下手」と言われますが、みなさんはゴールデンウィークをどう過ごされましたか?
今年は9連休の方もいらっしゃったようで、海外・国内旅行は盛況だったみたいですね

私は、暦通りの飛び石連休だった為、特に遠出をするわけでもなく、近場で子供たちと楽しく過ごしました

連休も終わり、「仕事モード」のスイッチもなかなか入りませんが、患者様に寄り添う薬局目指して、今日も頑張ります


今月の黒板
17年5月
挿絵が夏っぽくなってしまった