FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

レノヴァ鹿児島 ドーピング検査

9月になり、朝晩少し過ごしやすくなりました。
まだまだ日中は暑さ満載ですが・・・(笑)

さて、今日はスポーツファーマシストとしての活動を、少しご報告です。

先日、開幕を10月に控えたレノヴァ鹿児島の、ドーピング検査に行かせて頂きました。

今シーズンよりNBL・NBDLと新しい組織になり、それに伴い開幕前に登録選手には必須の検査となったようです。

検査場所はチーム練習を行う市内某体育館
練習の合間に1人ずつ検査を行います。
検査は尿検査でキットを用いて判定です。写真 3


選手の反応も様々(笑)
「もう、限界ですすぐにしてください
「今は出ません!!後に回してください!!
「・・・(無言)」(笑)
「頑張ります」・・・(爆)
迷言の数々


そして、検査の結果は↓↓↓のように出ます
写真5

すべての項目に2本線が出ていれば、合格です



検査の合間に、練習も少し見学させていただきました

新しいヘッドコーチに変わり、かなりのハードワークとのこと。
選手一人一人の頑張りが、ヒシヒシと伝わってきます

頑張っている選手が、少しでもよい環境でバスケができるように、さらに協力していきたいなと思いました



実は、今回わたくし、若干緊張しておりました(笑)

レノヴァ鹿児島にスポーツファーマシストとして関わらせて頂くようになって、はや数年、ドーピング検査は初めてのことだったので・・・
段取りが悪く、選手の集中力を乱してしまった感じが否めません…m(_ _)m

それでも、ご無沙汰の選手も、最近ぶり(?)の選手も、ほぼはじめましての選手も、温かく迎えていただき感謝感謝


そして、お手伝いしてくれた、こじかのK君。色々気を使っていただいた、崎野さん中園さん。貴重な練習時間を
使わせていただいた小原ヘッドコーチ。本当にありがとうございました
スポンサーサイト
 
 

どろんこあそび!!

さてさて、少し遅くなってしまいましたが・・・・
先週の金曜日、中福良小学校のどろんこ遊びにご招待いただきました

昨年に続き、今年もレノヴァの選手が参戦(笑)

今年は、「昨年のリベンジをしに来た」と意気込む、近選手と、「この日のために、体を作ってきた」と気合十分の並里選手の2名が来てくださいました

よかにせコンビの二人に、生徒もお母様方(←←←←特にこちらが???)も大喜び
DCIM0475.jpg
近選手、笑顔が素敵すぎます
並里選手、背中に気合入ってます

ビーチフラッグならぬ泥んこフラッグやドッジボール・リレー対決など、楽しげなイベントの数々

盛りだくさんで、見ているだけの自分もお腹いっぱい、笑顔いっぱい(笑)

選手の二人も、とても優しく、時には大人気なく()子供たちと楽しんでくれていました。DCIM0479.jpg
DCIM0477.jpg


途中並里選手は、日頃からレノヴァを応援してくれているお母様からのリクエストに応えてくれて、仕上がった肉体をご披露DCIM0478.jpg
泥も滴る良い男!!
近選手お茶目な変顔素敵です

最後はみんなで集合写真
DCIM0480.jpg

その後、田んぼを提供してくださった方に、川の水をポンプで引いて貰い即席シャワーDCIM0481.jpg
DCIM0482.jpg
短パンから、かなりの泥が排出されていました

学校に戻る途中、近選手は生徒さんが「先生!!」と間違えて声をかけてしまう程打ち解けている事実…

お忙しい中、給食やお昼休みも生徒と一緒に過ごして下さったとのこと(自分は仕事のため途中退席・・・残念)

お二人の子供たちに接する態度に、感動・尊敬
日頃試合の中では見られない、新たな一面を見せていただきました。

昨年来ていただいた、戸島選手もそうでしたが、レノヴァの選手は本当に子供が大好きで、地域の方を大事にしてくれています。

このチームを、もっともっと色々な方に応援していただきたい、子供たちの笑顔をもっともっとみたい!!

そう思った1日でした

そして、忙しい時間帯に快く送り出してくれた、イルカのスタッフにも感謝・・・。

なんか、真面目っぽくなってしまったので、最後に盗撮画像を1枚・・・
DCIM0483.jpg
学校でシャワーを浴びるお二人

近選手・並里選手、ごめんなさい・・・そして本当にありがとうございました
また来年もよろしくです(笑)

追伸
中福良小学校の先生方・ご父兄の皆さま、今年も楽しい行事にご招待いただきまして、ありがとうございました。
 
 

地域 の薬局


今日は、学校薬剤師をしている、霧島市立中福良 小学校の生徒さん達を、レノヴァ鹿児島のホーム ゲームに御招待させて頂きました。

午前中は動物園に行き、午後からの試合観戦でし た。

レノヴァ鹿児島のチームスポーツファーマシスト をさせて頂いている御縁もあり、今回の観戦ツ アーとなりました。

試合の結果はライバル兵庫ストークスに、昨日今 日と連勝し、西地区の首位となりました!!

結果も喜ばしいですが、何より子供達の笑顔が見 れたこと、最高の1日になりました♪

これからも、地域の方々との御縁を大事に、地域 のかかりつけ薬局を目指して行きたいと思います!
レノヴァ
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。