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春を歩く♪

春眠暁を覚えず・・・ポカポカ陽気が気持ち良すぎてウトウトしちゃいそうです

さて、今日のテーマはウォーキングです

運動を始めるにはとってもいい季節、ウォーキングは誰でも気軽にはじめられるし、
体力UPだけではなく生活習慣病の予防にも効果が高い

が満開できれいですねー、景色を見ながら、お友達とおしゃべりしながら、音楽を聴きながら歩いてみませんか

ただ、食後2時間くらいは胃腸に血流が増えるので血行障害がおきやすいので避けてくださいね

できれば最低30分くらいのウォーキングを週3回、毎日できればいいんですけどぼちぼちいきましょ

忙しい方は週末のみ1時間程度されてもいいかもしれませんね

・背筋をのばして視線は遠く。
・膝を伸ばしてかかとから着地、しっかりと地面を蹴って。
・腕はひじを軽く曲げて後ろに大きく引くのがポイント。
・靴選びは重要!きちんとサイズの合ったものを、ひも靴が良い。
・運動前、運動後はしっかりとストレッチや整理体操をしてくださいね。



大事なことは 無理せず楽しくつづけること

お一人で、お友達と、ご夫婦で・・・

楽しみながら  を歩いてみてはいかがでしょうか
sakura2.jpg

水分補給もわすれずにね
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