FC2ブログ
 

旅立ちの日

様々な学校で卒業式が行われる時期になりました
今年の卒業生は、コロナの影響によって通常の行事が行われず、悔しい思いをされたのではないでしょうか。
私の子供も、運動会の縮小や修学旅行が県外から県内への変更と、コロナの影響をうけております。

コロナ渦によって、人との繋がりや、当たり前だと思っていた生活の大事さを知ることが出来たことが、唯一ポジティブな
部分なのかもしれません。

今月の黒板
21年3月黒板
 
 

新型コロナウイルスワクチン

 
 

出かけられなくても

 
 

新年あけましておめでとうございます

2021年という新しい年が始まり、4日が経ちました。
当薬局は、本日より仕事始めとなります

毎年、ブログで新年の抱負を言っているのですが、今年は例年とは違い、
去年から続く新型コロナウィルスの影響次第でどうなるかわからないというのが正直なところです。

しかし、私たち調剤薬局のスタッフが出来ることは、目の前の患者様に寄り添い、体調だけではなく、
様々な不安や悩みを少しでも解消できるように努めることです。
これは、コロナだろうが不景気だろうが、変わらずやらなければならないことだと自覚しています。

遅くなりましたが、本年もイルカ調剤薬局をよろしくお願い致します。

今年最初の黒板↓
21年1月黒板
 
 

今年最後のブログとなりました

当薬局がある鹿児島でも、朝車のガラスが凍るようになりました
早朝から車のエンジンをかけ、氷を溶かす作業はとても面倒です。。。
雪国の方々からすると鼻で笑われると思いますが

今年はコロナで始まり、学校の休校やオリンピックの延期、コロナの第二波・第三波と、世の中が目まぐるしい変化の中、
皆様とても大変な一年となったのではないでしょうか。
医療機関として、最大級の危機感を持って仕事をするという事は、今までと同じ業務内容でも心身ともに負担がかかる
一年でした。

来年もコロナに振り回される事になりそうですが、ワクチンの供給や治療薬の開発等で、今年よりは社会が回るのでは
ないでしょうか。

今年最後のブログとなりましたが、イルファのブログへご来場いただいた皆様、ありがとうごさいました。
来年も、皆様の生活の一部となれるよう努力して参りますので、よろしくお願い致します。

2020年最後の黒板です
20年12月黒板